2015年08月15日

なぜ広告には“美人・赤ちゃん・動物”を使った写真が多いのか?

どうも、濱崎佑樹です。


今回は、「なぜ広告には“美人”“赤ちゃん”“動物”を使った写真が多いのか?」についてお伝えします。


「3Bの法則」というのをご存じですか?

この法則はビジネスで役に立ちますのでぜひ頭に入れておきましょう。

広告効果を高めるための3つの「B」

・美人(Beauty)
・赤ちゃん(Baby)
・動物(Beast)

この3つのBは様々な広告表現の中でもとりわけ効果が高いそうです。

例えば、美人の写真を使うと広告への注意を引くことができますよね。

赤ちゃんや動物の写真は安心感を与えることができます。

このテクニックは応用すれば広告に限らずプレゼンやブログを書く時とかにも応用できますので、ビジネス全般的に使えそうですね。

150815_美人.jpg
ナイスバディだとさらに広告効果が上がる(笑)




ではまた!



今回の記事が役に立ったり、面白かったら
応援クリックお願いします!⇒


P.S.
「ブログでは言えない話」
週1回メールマガジン(無料)で発行しています!
http://appoto.net/mailmagazine

2015年08月08日

この人は若い時から桁が違いすぎる!日本最強の経営者【孫正義の焦燥】

どうも、濱崎佑樹です。


今回は、「この人は若い時から桁が違いすぎる!日本最強の経営者【孫正義の焦燥】」についてお伝えします。


165億5,600万円ーー

最も重要な後継者候補としてGoogleから昨年引き抜いてきたニケシュ・アローナ氏へ2014年度に支払った報酬額。。

そんな桁違いのことを次々に成し遂げるソフトバンク創業者孫正義の経営を徹底解剖してある本が発売されています。


僕は、ホリエモンことライブドア創業者の堀江貴文氏や、サイバーエージェント創業者の藤田晋氏の本は数冊読んできて若い時から凄い人だったんだな〜と感銘を受けていました。

が、今回初めて孫正義氏の本を読んで、この人は若い時から桁が違いすぎると半ば呆れました。


極貧生活や差別に対して自殺するくらい悩んでいた幼少期から約1.7兆円という日本一の総資産を有するに至った現在までのストーリー of 孫正義。

まるで伝説の歴史人物伝を読んでいるみたいに面白いです!


150808_孫正義の焦燥.jpg
『孫正義の焦燥』




ではまた!



今回の記事が役に立ったり、面白かったら
応援クリックお願いします!⇒


P.S.
「ブログでは言えない話」
週1回メールマガジン(無料)で発行しています!
http://appoto.net/mailmagazine

2015年08月01日

素振りばかりしていて打席に立たないと、永遠にヒットは打てないけど

どうも、濱崎佑樹です。


今回は、「素振りばかりしていて打席に立たないと、永遠にヒットは打てないけど」についてお伝えします。


素振りばかりしていて打席に立たないと、永遠にヒットは打てない。

けれども、素振りもしないと、打席に立ってもヒットは打てない。

要はインプットとアウトプットのバランスですね。


何か事を起こしたい時、その事に対してインプットばかりしていても、結果は出ません。

かといって、アウトプットばかりしていても、大した事は出来ません。


良い結果を出すためには、両方のバランスが大切なのですが、多くの人は、アウトプットのためにインプットをします。

「え?それって当たり前なんじゃないの?!」

と思われるかもしれませんが、僕は違います。


僕はどうしているかとうと、インプットのためにアウトプットをしています

そして、こっちの方が、圧倒的に効率が良いです。

なぜか?

それは、結果を出すイメージがついた上で「それに必要な」インプットだけを効率よく行うようになるからです。


150801_素振り.gif
効率良く結果を出すには?



まず、素振りなんてせずに、打席に立ちます。

そうすると、空振りばかりで球を打てません。

が、実際に打席に立って球筋を見たり雰囲気を味わったので、素振りをする時にイメージがめちゃめちゃつきます。

そんなイメージの中で行う素振りは、大きな効果があるのです。


しかし、打席に立ったことがないのに、素振りばかりしていても、実際に球筋を見たこともないし、雰囲気もつかめていないので、トンチンカンなことを多々していたりするわけです。


抽象的な話しでしが、まずはやってみる。

そして自分にとって本当に「必要」なことだけを学ぶ。

これが効率よく結果を出す秘訣ですね。



ではまた!



今回の記事が役に立ったり、面白かったら
応援クリックお願いします!⇒


P.S.
「ブログでは言えない話」
週1回メールマガジン(無料)で発行しています!
http://appoto.net/mailmagazine

×

