2013年10月11日

日本で起業が少ないのは、身近に目指すべきロールモデルが少ないから

どうも、女性活躍促進の専門家:姫マーケティングコンサルタントの濱崎佑樹です。


今日は、「日本で起業が少ないのは、身近に目指すべきロールモデルが少ないから」についてお伝えします。


明後日(10/13)、ホリエモンこと堀江貴文氏をスピーカーに迎えた起業家イベントに参加してきます!


独立、起業、horie_samurai
#HORIE_SAMURAI DEMODAY



日本を代表するスタートアップ・インキュベーターである、榊原健太郎氏が代表を務める(株)サムライインキュベート主催のこの企画。

イベントの趣旨は以下の通り。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

起業が増えている感覚はあるが、まだまだ相対的に起業する人の数は少ない。

起業が少ないのは、身近な成功事例が少ないがゆえに、目指すべきロールモデルがないからだ。

そこで、このイベントを実施することで、堀江氏と組める選りすぐりのベンチャー企業を発掘し、優秀な世に出るべきベンチャーの成功スピードを加速させる。

成功事例を輩出することで、日本のITベンチャーを活性化させたい。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


正直なところ、ホリエモンは僕のローモデルにはなっていません。

ちょっとレベルが違いすぎるな…、と感じているからです。。


しかし、僕の人生に「起業」というキーワードを入れてくれ、実際に起業できたのはホリエモンの影響が大です。

著書もたくさん持っていますし、フォローしているTwitter(@takapon_jp)は毎日見ています。

YouTube「ホリエモンチャンネル」もほぼ毎日見ていますね。

http://www.youtube.com/user/takaponjp


そんなホリエモンがガチで起業についてディスカッションするこのイベント。

存在を知ってからソッコーで申し込みました(笑)


初めて生で見るホリエモンが今から楽しみです!

イベントリポートは後日アップしますね。



ではまた!



今日の記事が役に立ったり、面白かったら↓
応援クリックお願いします!⇒


幸せ、成功、パートナー
〜幸せに成功する!パートナーの選び方〜
幸せな人生には、パートナーが必要です


2013年09月13日

9/24(火)19:00〜21:00 女性のための“人生を変える”ソーシャル・マーケティング講座

どうも、女性活躍促進の専門家:姫マーケティングコンサルタントの濱崎佑樹です。


今日は、「9/24(火)19:00〜21:00 女性のための“人生を変える”ソーシャル・マーケティング講座」についてお伝えします。


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

女性のための“人生を変える”

ソーシャル・マーケティング講座

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



FacebookやTwitter、アメブロの登場により、だれでも情報発信者になることができる今の時代。

自分の人生を、自分の思い通りにつくりやすい時代です。

しかし、その一方で、まず何を始めたら良いかわからない、自分なりにやってみても上手くいかない・・・。

そんな声も多々聞きます。

そこで、「自分の思い通りの人生をつくりたい!」という女性限定で、自分の強みや可能性を引き出しソーシャルメディアの活用をより強化するセミナーとワークショップを開催します。

トヨタ、ディズニー、スターバックスなどの有名企業の事例や基本的なマーケティングや心理学の内容を含めた充実の2時間です!


マーケティング、ソーシャルメディア、チェンジ
−“人生を変える”ソーシャル・マーケティング講座−



▼開催日時:

 2013年9月6日(金)19:00〜21:00(受付18:45〜)


▼会場:

 東京都渋谷区にあるセミナールーム
 (参加者へ場所の詳細は別途連絡します)


▼参加対象者:

 ソーシャルメディアを活用したい女性限定


▼セミナー概要:

1. 女性の感性を活かしたマーケティングの可能性と必要性

2. 女性と男性によってこんなに違う!購買心理・行動心理の特徴

3. ドラッカーに学ぶ8つのお客様視点の考え方

4. 顧客と距離を縮める スターバックスの挨拶の秘密

5. お客様の笑顔を生み出すディズニーの優先順位

6. 自分の強み(USP)の見つけ方と表現方法

7. 思わず目を引くソーシャルメディアでの自己紹介表現方法


▼人数:

 15名限定(※定員になり次第締切となります)


▼受講料:

 5,000円


▼詳細・参加申込はこちらから

 ⇒ http://goo.gl/y9x2oa



ではまた!



今日の記事が役に立ったり、面白かったら↓
応援クリックお願いします!⇒


女性が本来持っている優れた力を引き出す
「姫マーケター育成講座」を行っています。
詳細はこちら ⇒ http://hime-marketing.jp/


2013年09月10日

女性のココロにグッと刺さるFacebookページ活用セミナー開催しました!

どうも、女性活躍促進の専門家:姫マーケティングコンサルタントの濱崎佑樹です。


今日は、「女性のココロにグッと刺さるFacebookページ活用セミナー開催しました!」についてお伝えします。


先週金曜日(9/6)夜に、姫マーケティングのセミナーを開催しました。

姫マーケティングのセミナーは、月に1回以上開催しています。

今回は「女性のココロにグッと刺さるFacebookページ活用セミナー」を行いました。


マーケティング、レッドFacebookオーシャンセミナー
−エクラート渋谷ビル5Fにあるセミナールームで開催−



【前座】で、アイコンタクト代表の横田瞳が「成功するために必要な、たったひとつのこと」を熱弁。

【本編】で、僕が「女性のココロにグッと刺さるFacebookページ活用セミナー」を講演しました。


お伝えした題目は以下の2つ。

●レッドFacebookオーシャンを泳ぎきる5つの方法

●女性客の「いいね!」を集める3つの方法


そして最後に、ワークショップ「たった一人のアプローチシートづくり」を行いました。


“花金”に勉強をするためにセミナーへ参加される方々は本当に意識が高くて、スピーチにも熱が入ります。

こういう意識の高い方々が大好きです!

だからセミナー主催はやめられない(笑)


ちなみに“花金”とは、「花の金曜日」の略で、金曜日の晩に遊んで(飲み歩いて)楽しむことですね。


あと、「レッドーシャン」とは、競争の激しい既存市場のことです。

対義語は「ブルーオーシャン」で、まだ誰も参入者がいない、競争の無い新たな市場空間のことです。



ところで、セミナーに参加することの大きなメリットの一つとして、人脈ができることがあります。

姫マーケティングのセミナーでは、参加者同士が仲良くなるケースが多いです。


僕は趣味でサルサをやっているのですが、先日参加したサルサイベントで、姫マーケティングのセミナーで知り合った参加者同士が一緒来ていて驚いたことがありました。

一人でがんばるより、みんなで一緒にがんばる方がやる気が出るし、結果も出やすいです。


それに、人脈は“最高の財産”とも言われますしね。

そういう人生の財産を作れるセミナー開催を心掛けていますので、ぜひ今後とも姫マーケティングをよろしくお願いします。


次回セミナーは10月開催予定です。

詳細が決まり次第このブログで告知しますので、要チェケラ!


※「Check it out!」をネイティブが発音すると「チェケラ」のように聞こえます。



ではまた!



今日の記事が役に立ったり、面白かったら↓
応援クリックお願いします!⇒


女性が本来持っている優れた力を引き出す
「姫マーケター育成講座」を行っています。
詳細はこちら ⇒ http://hime-marketing.jp/


×

