2014年10月18日

日本と違い、欧米では3ヶ月から半年の長期休暇を取る人がざらにいる!

どうも、濱崎佑樹です。


今回は、「日本と違い、欧米では3ヶ月から半年の長期休暇を取る人がざらにいる!」についてお伝えします。


あなたは社会人になってから、1ヶ月以上の長期休暇を取ったことはありますか?

恐らく、ほとんどの日本人は無いと思います。


では、欧米ではどうでしょうか?

これが驚くことに、いつでも長期休暇を取る人がたくさんいるそうです。

3ヶ月から半年の長期休暇を取る人もざらにいるようで、ニュージーランドでは、公務員なら育児休暇が夫婦で1年出るそうです。


この大きな違いは文化・宗教観の違いからくるようです。

欧米では、労働はもともと神を裏切ったために、「神から与えられた罰」だと考えられています。

英語で陣痛は「labor pain」というくらい、労働は苦痛であり、痛みなのです。

(labor=労働、pain=痛み)


そのために、労働はなるべくやりたくないし、できたら奴隷にやらせたい。

そこで、大型船を発明した欧米では、アフリカに奴隷狩りに行くことになったのです。。


141018_奴隷船.jpg
奴隷は所有者の全的支配に服し、労働を強制された



それに比べて日本では、天照(アマテラス)大御神でさえ、機を織りる神話が残っています。

日本では、神様でも働く。


・日本では、働くこと=祈り

・欧米では、働くこと=罪


この大きな違いがあるのです。

この話は、あくまで一般論であり、ほとんど休みを取らずに働きまくっている欧米人もいれば、休みばっかりとってほとんど働かない日本人もいます。

ただ、どちらが多数派で、どちらが少数派かを比べると、この話はとても的を得ているものだと思います。



ではまた!



今回の記事が役に立ったり、面白かったら
応援クリックお願いします!⇒


P.S.
「ブログでは言えない話」
週1回メールマガジン(無料)で発行しています!
http://appoto.net/mailmagazine

2013年12月14日

マネーゲームで忙しい外資系は、アフターフォローは眼中に無いのか?

どうも、濱崎佑樹です。


今回は、「マネーゲームで忙しい外資系は、アフターフォローは眼中に無いのか?」についてお伝えします。


外資系って、サービス自体は良いけど、アフターフォローが良くない。(と、思う)

そこに金かけてないし、金をかけるつもりもないのだろう。

売ってなんぼ、儲けてなんぼ、的な。


独立、起業、マネーゲーム
−What? I'm busy in the money game!−



やっぱり、日本の勝機は

お・も・て・な・し

なのかな。


何かと喧嘩売ってくる近隣の大国さんでは、どんだけ金持ってても、日本の一般レベルの

お・も・て・な・し

さえ、受けることができないそうだ。

じぇじぇじぇ



ではまた!



今回の記事が役に立ったり、面白かったら
応援クリックお願いします!⇒


P.S.
「ブログでは言えない話」
週1回メールマガジン(無料)で発行しています!
http://appoto.net/mailmagazine

2013年06月11日

ブログを毎日書くことによって得られるもの。それは自分に対する●●

会社に雇われないライフスタイル実現した濱崎佑樹の
「ライフスタイル」ランキングは今何位?⇒クリック!



■ブログを毎日書くことによって得られるもの。それは自分に対する●●


僕は毎日ブログを書いています。


目的は・・・

・知識労働力を高めるため

・共感してくれる仲間を集めるため

・影響力のある個人メディアを持つため


などなどありますが、

一番大きな理由は・・・



毎日書くと決めているから書いている。



というものです。

別に大それた理由じゃありません。


自分に対する約束を、毎日果たしているのです。


けれども、この「自分に対する約束を毎日果たす」って、凄い効用があります。

それは、自分を信じる力が養われ、自分に対して大きな「自信」を持てるようになってくるのです。


その「自信」がオーラとなり、ブログ以外の様々な面で役立つこととなります。


ライフスタイル,起業,自信
自信とは自己を信頼する気質、徳目である(画像は無関係)



俗に言う“ブロガー”は、自信を持っている人が多いと思います。

それは、もともと自信があったというワケではなく、ブログをやり続けることにより自信がついてきたということだと思います。


ということで、自分に自信が持てない人は、毎日ブログを書くことをオススメします。



ではまた!

応援クリックお願いします! ⇒


P.S.

この変化の激しい時代において、僕が独立起業する為に何をしたのか?

また、先行き不透明な世の中で、成功し続ける為に何をしているのか?

その秘訣を、具体的にメールマガジン(無料)でお伝えしています。

※広告やアフィリエイトリンクは一切ありません。
※僕が書いた文章のみのメールマガジンです。


メルマガ読者の中から、
「脱サラ⇒独立・起業」の夢を叶えた人が出てきています。

独立・起業すると、人生が変わります。世界がめっちゃ広くなります!

あなたも現状を打破したければ、ぜひご登録ください!

なお、メルマガ登録者には、僕が独立・起業する為に毎日使った
“夢を叶えるシート”をプレゼントします。


★登録はこちらからhttp://appoto.net/mailmagazine/

×

