2015年08月29日

人気俳優になって綺麗な女優さんと結婚したくないか?と聞かれたら…

どうも、濱崎佑樹です。


今回は、「人気俳優になって綺麗な女優さんと結婚したくないか?と聞かれたら…」についてお伝えします。


『質問』

世の中には、「やりたいことが見つからない」という若者も多いです。

そういう人はどうしたらいいのでしょうか。


『回答』

要は、「やれっこない」と思っているからでしょう。

たとえば、

「超人気俳優になって、きれいな女優さんと結婚したくないか?」

と聞かれて、

「そんな人生イヤだ」

と思う人って、あまりいないと思います。


でも、「絶対に自分には無理だ」と思うから、それが自分のやりたいことにならないだけなのでは。

皆、やりたいことは本当はたくさんあるんですよ。

それを、最初から選択肢から外してしまっている。


僕はいつも、

「やりたいことがたくさんあって仕方がない」

と周囲に言っていますが、それはやればできると思っているから

みんな笑うけど、一見夢みたいな話でも、意外と実現できるものなんです。

 by 堀江貴文


独立、起業、ホリエモン
約2年前に堀江さんと会った時の写真



やりたいことがないと言っている人は、自分には無理だと思っている人なんですね。

やりたいことが見つからない人は、「自分が何でもできたら」何をするか?

そういう飛躍的視点で物事を考えることをオススメします。



ではまた!



今回の記事が役に立ったり、面白かったら
応援クリックお願いします!⇒


P.S.
毎週アップしていた記事ですが、今後は不定期にします!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。