2014年06月28日

才能 < 好奇心:情報爆発の現代は特殊な才能より熱狂的な好奇心が勝る

どうも、濱崎佑樹です。


今回は、「才能 < 好奇心:情報爆発の現代は特殊な才能より熱狂的な好奇心が勝る」についてお伝えします。


僕は今33歳なのですが、精神的にも肉体的にも、今が人生の中で一番コンディションが良い“気”がします。

精神と肉体が密接に繋がっているのは、間違いないですね。


僕は、いつまでも若々しくいたいと思っています。

その為には、いろんなことへ好奇心を持つ事が大切です。


世界的な物理学者「アルベルト・アインシュタイン」がこのように言っていました。


わたしには、特殊な才能はありません。

ただ、熱狂的な好奇心があるだけです。


独立、起業、アインシュタイン
独:Albert Einstein、1879/3/14 - 1955/4/18



好奇心は、才能に勝る!

調べれば、何だって出てくる情報爆発のこの時代、大切なのは、調べる“気”があるかどうかですね。



ではまた!



今回の記事が役に立ったり、面白かったら
応援クリックお願いします!⇒


P.S.
「ブログでは言えない話」
週1回メールマガジン(無料)で発行しています!
http://appoto.net/mailmagazine

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

