2013年11月30日

ちょっと上手くいったからって偉そうにする人は、高が器が知れている。

どうも、濱崎佑樹です。


今回は、「ちょっと上手くいったからって偉そうにする人は、高が器が知れている。」件についてお伝えします。


「志は高く、頭は低く」


稔るほど頭を垂れる稲穂かなというではないか。

中身が空っぽな奴ほど偉そうにする。

間違えてはいけない、高くするのは頭ではない。

人間としての誇り、志操である。


独立、起業、稲穂
−稔るほど頭を垂れる稲穂−



ちょっと上手くいったからって偉そうにする人。

ちょっと結果が出たからって偉そうにする人。

ちょっと昇進したからって偉そうにする人。


そんな人は、高が器が知れています。

人としての器が小さいのです。


志は高くても、頭は低い。

謙虚で器の大きな人間でありたいですね。



ではまた!



今回の記事が役に立ったり、面白かったら
応援クリックお願いします!⇒


P.S.
「ブログでは言えない話」
週1回メールマガジン(無料)で発行しています!
http://appoto.net/mailmagazine

この記事へのコメント
こんにちは! ブログ拝見させて頂きました。とても勉強になりました。この度当方も新しいブログを立ち上げました。よろしければお時間があるときにお立ち寄りくださいませ。また訪問させていただきます。どうもありがとうございます。
Posted by 富田エンジェル福太郎 at 2014年02月13日 22:09
こんにちは! ブログ記事を拝読させていただきました。大変勉強になりました。どうもありがとうございます。ブログ構成&記事内容共に素晴らしいですね。また来させていただきます。お元気でいらしてくださいませ! おじゃましました。
Posted by 富田エンジェル福太郎 at 2014年02月21日 22:51
こんにちは! ブログ記事を拝読させていただきました。大変勉強になりました。どうもありがとうございます。春になるというのに当方はまだまだ寒いです。そちらはいかがでしょうか? 季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ですが、どうぞお元気でいてくださいませ。またこさせていただきます。おじゃましました。
Posted by 富田エンジェル福太郎 at 2014年03月21日 18:23
はじめまして!

ブログを拝見しました。
ひとことコメントをのこしたかったので・・
よろしかったら
私のブログへもいらしてください。
Posted by ゆう と申します。 at 2014年04月23日 13:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/381542046
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。