2013年11月09日

不安を克服する思考方法“うまくいったらどうしよう?”と考えてみる

どうも、濱崎佑樹です。


今回は、「不安を克服する思考方法“うまくいったらどうしよう?”と考えてみる」についてお伝えします。


全てのコトは、2度作られます。


1度目は、頭の中で。

2度目は、頭の外で。


頭の中で考えたコトが、やがて現実のコトとして表に現れます。


何かコトを起こす時、失敗した時のコトを考えて不安で頭の中がいっぱいだったら、実際にそれが現実となってしまいます。


うまくいかなかったらどうしよう…

うまくいかなかったらどうしよう…


なんて心配ばかりしていたら、うまくいくものもうまくいかなくなってしまいます。


独立、起業、悩み不安
−失敗した時のコトを考えて不安になるのはナンセンス−



だから僕は、いつもこう考えるようにしています。


うまくいったらどうしよう…?

うまくいったらどうしよう…!


そう考えていると、ワクワク楽しくなってきて、実際にそういう現実がやがて訪れるものです。


うまくいった時のイメージを、強引に頭の中で作り出すのは難しいものです。

しかし、

うまくいったらどうしよう…?

と考えていると、不思議と自然に良いイメージがわいてくるものですよ!

(^▽^)/



ではまた!



今回の記事が役に立ったり、面白かったら
応援クリックお願いします!⇒


P.S.
「ブログでは言えない話」
週1回メールマガジン(無料)で発行しています!
http://appoto.net/mailmagazine

この記事へのコメント
素敵なブログですね。
読ませて頂きありがとうございます。
また来ます。
Posted by 遊びに来ました at 2013年11月14日 12:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/379772896
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

