2012年08月21日

33年も渋谷で同じ寿司屋を続けている!大将の長く続ける3つの教え!

会社に雇われないライフスタイル実現した濱崎佑樹の
「ライフスタイル」ランキングは今何位?⇒クリック!



■33年も渋谷で同じ寿司屋を続けている!大将の長く続ける3つの教え!


先週土曜日の話しだが、渋谷で寿司屋を開業した“凄い”大将と飲んできた。

何が凄いかって、栄枯盛衰の激しい飲食業界で、なんと!33年も同じ寿司屋を続けている大将なのだ。


周りの寿司やが潰れて行く中、ここまで続いている寿司屋は唯一無二だそうだ。

正直なところ、冗談が大好きなお茶目な性格からは、一見その凄さが分からない(苦笑)


なぜ厳しい飲食業の世界で、33年も同じ寿司屋を続けられているのか?

ワインでグダグダに酔いながら、僕は大将の話しに“必死に”聞き耳を立てていた。


・・・


酔っ払いながら3時間ほど話しを聞いただけではあるが、僕は3つのポイントを学びとった。

名付けて「33年同じ寿司やを続けている大将の3つの秘訣」だ。ご覧あれ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1.仕事も遊びも思いっきり楽しんでいる

−60代だというのに、六本木のクラブに遊びに行っている!


2.規模を無理に大きくしない

−自分が責任を持って管理できないことはやらない!


3.寿司のネタはシンプルなものだけ

−余裕で作れるけど、創作ネタは絶対にしないポリシー!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ライフスタイル,起業,寿司
−仕事はシンプルに真剣に、遊びはゴージャスで爛漫な大将−



33年もやっているだけに、人脈も半端ない大将。

遊びで知り合った人は、ほぼ100%大将の寿司やに来るそうだ。

そして、そういう人を直接自分でおもてなしする。

シンプルにこだわった寿司ネタで、リピート率も高いそうだ。



起業して1年4ヶ月目の僕に、

「3年やってみて、やっと何かが分かるってもんだよ!」

と、気さくにはっぱかけられた。

(^▽^;)


うーん、めっちゃ勉強になりましたぜ大将!!



ではまた!

応援クリックお願いします! ⇒

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
会社に雇われないライフスタイルを実現して
一緒に人生を楽しむ仲間をメルマガで募集中


http://appoto.net/mailmagazine


一緒に楽しいライフスタイルを実現させませんか?


今ならメルマガ登録者へ無料プレゼント

僕が会社に雇われないライフスタイルを実現
させるために使った目標と計画の設定シート


★登録はこちらから→ http://appoto.net/mailmagazine/
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

僕へ聞きたいことがあれば、こちら↓よりお気軽にご連絡ください。
>>お問い合わせフォーム<<
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。