2015年08月29日

人気俳優になって綺麗な女優さんと結婚したくないか?と聞かれたら…

どうも、濱崎佑樹です。


今回は、「人気俳優になって綺麗な女優さんと結婚したくないか?と聞かれたら…」についてお伝えします。


『質問』

世の中には、「やりたいことが見つからない」という若者も多いです。

そういう人はどうしたらいいのでしょうか。


『回答』

要は、「やれっこない」と思っているからでしょう。

たとえば、

「超人気俳優になって、きれいな女優さんと結婚したくないか?」

と聞かれて、

「そんな人生イヤだ」

と思う人って、あまりいないと思います。


でも、「絶対に自分には無理だ」と思うから、それが自分のやりたいことにならないだけなのでは。

皆、やりたいことは本当はたくさんあるんですよ。

それを、最初から選択肢から外してしまっている。


僕はいつも、

「やりたいことがたくさんあって仕方がない」

と周囲に言っていますが、それはやればできると思っているから

みんな笑うけど、一見夢みたいな話でも、意外と実現できるものなんです。

 by 堀江貴文


独立、起業、ホリエモン
約2年前に堀江さんと会った時の写真



やりたいことがないと言っている人は、自分には無理だと思っている人なんですね。

やりたいことが見つからない人は、「自分が何でもできたら」何をするか?

そういう飛躍的視点で物事を考えることをオススメします。



ではまた!



今回の記事が役に立ったり、面白かったら
応援クリックお願いします!⇒


P.S.
毎週アップしていた記事ですが、今後は不定期にします!

2015年08月22日

遊びというのは“環境適応力”に対する1種の大切なトレーニングです!

どうも、濱崎佑樹です。


今回は、「遊びというのは“環境適応力”に対する1種の大切なトレーニングです!」についてお伝えします。


みなさん夏をエンジョイしてますか?

さて、日本人はよくアリのように働くと言われます。

しかし、実際の働きアリは1日のうちの3分の1だけ働き、あとの3分の2は遊んでいるそうです。

アリがどういう遊びをするかとういと、巣から出てきて巣の周りを全く無目的にぶらぶらするだけです。

実は、こういう全く無意味な行動が働きアリの生活時間の3分の2を占めているのです。


150822_アリ.png
実はアリは遊びまくっている



ではいったい、こうした遊びがアリの生活の中でどういった役割を果たしているのでしょうか?

↓↓↓

アリが遊び始めたらピンセットでつまんで小さな箱の中に入れてしまい、遊びの時間を除いてしまうという実験をします。

そして、遊びをしていたアリと、遊びを取り除いたアリを巣から遠い場所に持っていって放してみます。

すると、遊んでいたアリのほうは、ほぼ直線的に巣に帰ってくるが、遊びを取り除かれたほうのアリは放された場所の周辺をウロウロするだけで、巣に帰る能力を失ってしまっているのです…!


実は、遊びというのは「環境適応力」に対する1種の大切なトレーニングで、その遊びの時間を封じてしまうと、環境に適応する能力は失われてしまうのです。

変化の激しい現代の環境に適応する為にも、もっともっと遊びましょう!



ではまた!



今回の記事が役に立ったり、面白かったら
応援クリックお願いします!⇒


P.S.
「ブログでは言えない話」
週1回メールマガジン(無料)で発行しています!
http://appoto.net/mailmagazine

2015年08月15日

なぜ広告には“美人・赤ちゃん・動物”を使った写真が多いのか?

どうも、濱崎佑樹です。


今回は、「なぜ広告には“美人”“赤ちゃん”“動物”を使った写真が多いのか?」についてお伝えします。


「3Bの法則」というのをご存じですか?

この法則はビジネスで役に立ちますのでぜひ頭に入れておきましょう。

広告効果を高めるための3つの「B」

・美人(Beauty)
・赤ちゃん(Baby)
・動物(Beast)

この3つのBは様々な広告表現の中でもとりわけ効果が高いそうです。

例えば、美人の写真を使うと広告への注意を引くことができますよね。

赤ちゃんや動物の写真は安心感を与えることができます。

このテクニックは応用すれば広告に限らずプレゼンやブログを書く時とかにも応用できますので、ビジネス全般的に使えそうですね。

150815_美人.jpg
ナイスバディだとさらに広告効果が上がる(笑)




ではまた!



今回の記事が役に立ったり、面白かったら
応援クリックお願いします!⇒


P.S.
「ブログでは言えない話」
週1回メールマガジン(無料)で発行しています!
http://appoto.net/mailmagazine

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。